人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年へて

今月26歳になりまして、このひそひそとしたブログも1年が経ちました。





25になった時に、今すきなことが満足してできていないことに、まずい!と感じて
何か目標をもってもの作りやらをしてブログにかきつづってきたわけです。


26になって、この1年くらいで作ってきた、グラフィックやら写真を1冊のポートフォリオに
まとめました。こんなもんか自分は!という反面、作ったものを何か形にまとめたのは、
自分に足りないものがありまくることを実感させてくれました。


クリエーターサイト
のSNSのパーティーが本町でありまして、
会社の先輩とポートフォリオかついでもっていったわけです。


紀里◎(ファッションフォトグラファー、映画監督、元宇多◎ヒカルの夫)さん  おるやん!!!!!







行くなり  自己紹介して!




と参加した50人くらいの席をシャッフルさせまくってました。









これは自分のポートフォリオ見てもらって、いっぱつ殴られてこようと
開始早々ぶっこみました。


見る前に




「これは自分で何点ですか?全ての作品に愛情がありますか?」



と問われ


沈黙。(愛情があるのもあるが。。。)



「批評を受けにきたの?」



「はい」




さ=っとみて


ぴたっとページが止まってもものの5秒





さーとみて


終了。
1年へて_a0220379_12485327.jpg






作品は子供だから自分で評価出来ないものを他の親に評価してもらおうとしたらだめだよ




がんばれ ばしっと肩をたたかれ、そのままソファに撃沈しました。











でも見てもらって良かったのと、
なんかわからんけど生の本人のエネルギー尋常じゃなかったのと、
すごく愛のある人に思えました。

関係者いわく
自分の作品のどれだけ愛情があるかという
真剣かつ(表情が半端ない)
問いの段階で撃沈するひとが多いらしい。







くっっっそ。



出直すことにしました。
パーティーは東京でも関西でまた機会があるので











パーティの参加者ですが、医者から教育、グラフィックデザイナー、スタンフォード大学からきた外国人起業家、海外向けテレビ局のヂィレクター、プログラマー、国内シェア3割のプラネタリウムのデザイナーからオーディエンスまで。


世の中いろんな人おるな。。としかも同じくらいの若さで



今回のパーティの幹事の加藤さんともしっかり話できて
作品も見てもらって次回からの関西でのパーティーのスタッフすることなった?
みたいです。


どんどんまわり巻き込んで、おもしろいことになればなと


おもいます。






しかし名刺持っていかなかったことがここまで致命的やとは・・・・・
by masataka603 | 2012-06-10 12:49


O-72


by masataka603

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2013年 03月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

Masahiro Yam...
Takk...

検索

その他のジャンル

最新の記事

sausage
at 2013-03-16 11:46
tokyo lights
at 2012-09-23 23:03
久しぶりの
at 2012-08-25 23:38
7月
at 2012-07-21 12:12
1年へて
at 2012-06-10 12:49

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧